みんなの掲示板

考えてみよう!多様な性の子ども・若者が安心できる場所って?のイメージ写真
みんなの掲示板

考えてみよう!多様な性の子ども・若者が安心できる場所って?

一般社団法人にじーず

にじーずではこの秋、地域の子ども・若者支援に関わる方を対象とした、LGBTに関する基礎知識や安全な環境づくりに関する研修動画を作成しました。 本イベントでは、実…

参加する
2023.09.25
高校生社会課題解決アイデアコンテスト「第2回コノヒトカン1000缶プロジェクト」のイメージ写真
みんなの掲示板

高校生社会課題解決アイデアコンテスト「第2回コノヒトカン1000缶プロジェクト」

一般社団法人コノヒトカン

【観覧者募集】2023年7月22日(土) エントリー55チームの中から審査を勝ち上がった20チームによるプレゼンコンテストです。決勝当日7月22日は、高校生なら…

参加する
2023.06.26
朗読劇のイメージ写真
みんなの掲示板

朗読劇

NPO法人企画on岡山

原っぱで遊んだように、ホールで一緒にあそぶ企画です。 朗読劇に出演者として参加しませんか。未経験の方も大歓迎です。科白を覚えるのは苦手という方でも大丈夫です。短…

参加する
2023.05.26
表町3丁目meets ARTBOX  ~どうぶつと気配と記憶と~のイメージ写真
みんなの掲示板

表町3丁目meets ARTBOX ~どうぶつと気配と記憶と~

ばとざプロジェクト

岡山市北区表町3丁目南地区の新旧住民をつなぐ「場」と「座」の創出です。どうぶつに魅了された作家たちのメッセージを。 岡山の作家である画家の田中MAN、木彫の久山…

参加する
2022.10.13
manabo-deと遊ぼうで!のイメージ写真
みんなの掲示板

manabo-deと遊ぼうで!

教育有志団体manabo-de

manabo-de待望のリアル会第2弾! 家族で楽しく学べるビジョントレーニング、バランスボールエクササイズ、オンラインヨガなどをはじめ、お灸体験や苔アートワー…

参加する
2022.10.13
岡山市内における外国ルーツをもつ子どもたちのための地域教育活動のイメージ写真
みんなの掲示板

岡山市内における外国ルーツをもつ子どもたちのための地域教育活動

週末エウレカ

週末エウレカは、外国ルーツをもつ子どもだけではなく、参加者の皆さんにとって、誰でも居場所と思われる場づくりのために活動しています。 私たちは、外国人留学生が主催…

参加する
2022.10.13
食農教育と異才発掘プロジェクトのイメージ写真
みんなの掲示板

食農教育と異才発掘プロジェクト

エディブル・エデュケーション岡山研究会

アメリカ発の食農教育「エディブル・エデュケーション」を日本の教育現場にフィットするようカリキュラム研究をし、普及と実践をしているエディブル・エデュケーション岡山…

参加する
2022.08.02